先生!やめたいです

教員辞めたい人が教員を辞めるまでのブログです。

他校の先生に退職の話したら死ぬほど引き止められた

こんばんは。

今日はさっきまで学校にいました…。

疲れた………

昨日も疲れてて、寝ようと思って布団に入って目閉じて、次に目開けた瞬間もう朝でした。

疲れが全く取れてない…!

寝た時のまんまで、足パンパン肩重い…

本当にこのまま仕事行かなきゃいけないの?なんかの間違いじゃないの?って感じでした。

数日前、他の学校の先生方とお話しする機会があったんですけど、退職のことを話したら

死ぬほど引き止められました!!!

引き止める理由は主にお金のことです。

それから、続けてたら楽になるよ〜って声も多かったです。

ほかに仕事なんかないよ!!とか。

正直、話さなきゃよかった…と思いました。

そりゃ色々あってそれでも続けてる先生ばっかりなんだから、引き止めるに決まってますよね。

今は、辞めた人の話を聞きたい!!!

どうなんですか!!!!!

嫌いな子供がいるクラスのこと考えるだけで気が滅入る。

来るな来るなーと思う。

今日は金曜ですけど、また月曜は来ます。必ず来ます。

本当に憂鬱。

もはや会社勤めも向いてないと心底思うんですけど、今はとにかく何も考えずに寝ていたい…

疲れすぎたせいか酒飲んだら汗が止まらなくなってきたので、このくらいにしておきます。

おやすみ