先生!やめたいです

教員辞めたい人が教員を辞めるまでのブログです。

月曜への恐怖は金曜の夜から始まっている

日付が変わり、6月3日、日曜日です。

日曜の次は月曜…学校が始まります。

あーやだなあ、何度この憂鬱感を味わうことになるんだろう。

金曜の夜って明日からお休み!ヤッフー!ってなると思うんですけど、わたしはそうじゃありません。

金曜の夜は既に月曜のことでいっぱいなんです。

やだなあ、また子供に揚げ足取られる。子供に嫌なこと言われる。

他の先生たちは頼りにならない。管理職嫌い。ずっと寝てたい。先生辞めたい。

とか色々…

今まではせめていい授業をしようと授業研究とか色々してたんですけど、最近その意欲や時間すらも無くなってきて…

もはやいかにやり過ごすか、っていう感じですね。

私がいま一番学校で辛いのは子供です。

あー嫌だなあと思いつく顔は1、2人くらいなんですけどその子がいるだけで学級全体が恐ろしくなってくる。

もう子供が怖いんです。

平気で、先生頭おかしいんじゃない?とか言ってくる。

自分の生活指導力のなさを痛感…。

舐められてます完全に。

正直そういうやつは休まないかなーとか転出しないかなーとか思ってるけど、きっとそういう態度も家庭とか原因があるみたい。

他の先生たちに相談したらスルーしたらいいっていわれたけど、スルーできるもんならしてるわ!!

他の子に迷惑がかかったり、それを許したらいけないってことをしたり。

スルーしたらもっと悪くなるでしょ。

どうしたらいいんですかねえ。

とにかく子供に好き勝手言われるのが本当に精神的苦痛なので、早い所辞めたいです。

今日の授業楽しかった!とか慕ってくれる子もいるけど、だめだ。

月曜が怖いよう…。

今日は愚痴っぽくなってすみませんでした。

年度末まであと9ヶ月…長い