先生!やめたいです

教員辞めたい人が教員を辞めるまでのブログです。

1日の半分を学校で過ごすのって、苦痛!!!

こんばんは。

定時退勤を心がけているとか言いつつ、先週から毎日12時間くらい学校にいます…。

授業の持ちコマが多いと、次の日の準備する時間とか分掌の仕事に充てる時間がなくて。

会議なんかあるともう、就業時間終わってからじゃないとそんな時間取れません。

こんな学校に誰がした!!!!

どうしたらいいの!!!!

さあ今日も子供の暴言、理不尽な振る舞いを耐えてなんとか1日が終わりました。

実は私専科教員なので、毎日違うクラスを教えてるんですよね。

とりあえず、憂鬱なクラスが終わったので明日からは楽しく仕事ができます。

本来こんなことは教員が言ってはいけないんですけどね。

そんな気持ちにもなりますよ。

教員だって人間だもの。

大人からも子供からも、自分に向けられた暴言って深く心に刻まれてしまいますね。

私は子供から言われた嫌なこと、いちいち思い出し反芻してギンギンに腹を立ててしまいます。

嫌なことをすぐに忘れてしまうメンタルがほしいです。

子供だからね!と割り切れるメンタルがほしいです。

でもさ、子供だって小5、小6ともなれば半分大人よ。

発言に殺傷力が充分あると思うんですけどね。

子供はいいなあ。守られてて。

教員のみなさん、明日もがんばりましょう〜

おしまい