先生!やめたいです

教員辞めたい人が教員を辞めるまでのブログです。

教員の仮面がキツすぎて外したい

子供大好き!

子供は悪くない!

子供は純粋!

子供の笑顔のために!

んなわけねえ!!!

今日は退勤時間までノンストップで自分の仕事が全然できない、そんな一日でした…。

そして今日も子供の言動に心がカサつきまくり。

大人でクソみたいな態度取ってる人がいたら、それはもう大多数の人から嫌われてるような人なので気にならないんですが

子供ってクソみたいな態度取るのが普通って風潮あるじゃないですか。

子供だから仕方ない、子供だから本気にしちゃダメ。とか。

でもね、小5、6くらいになるともう大人に片足突っ込んでる奴らなんですよ。

中途半端に子供で中途半端に大人。

クソみたいな態度取りながら、それなりに破壊力があって、もう辛い!!!!!

こっちは叱るの大嫌いだし、願わくば穏やかに過ごしたいに決まってるんですよ。

仕事だから、学級という集団だから、叱らなきゃいけないときがあるんです。

こんなの子供にはわからないだろうし、わかろうともしないんだろうなー。

でもわかってほしい。

とにかく早く一年過ぎて、嫌いな子供が卒業しますように…。

もう疲れた!!!